bank_tyranon600600



バンクシー本人をネズミに見立てるイラストが多く、その中で最も人気なのが「ギャングスターラット」です。

ドブネズミがスラムを象徴するギャングスター(日本で言うラッパー?)をモチーフにしたエモいデザインです(素人私感

それをオマージュしたPray For Flashの3枚目のこれ。元のキャラクターは、ゲーム作成ソフト、「ティラノビルダー」の(私が勝手に作った)非公式イメージキャラクター「てらのん」です。

tyrano1_1

私が制作中のSTGリブート作品「Pray For Flash ~Flash player のサポートを終了致します~(仮)」でも出演しているキャラクターで、個人的に好きなキャラクターデザインです。

sample_4003008

 作品内では「ティラノスクリプト(exe形式)で作られたゲーム世界を管理しているキャラクター」として登場します。


ティラノビルダー、およびティラノスクリプトは、個人で制作されているゲーム作成エンジンで、正直なところ細かい部分でUIに問題があるものの個人が作ったとは思えないほどのクオリティです。私も現在愛用しています。個人活動故、なかなか苦労しているようなのでこちらもご支援できる方は是非!